私が首のイボを気になりだしたのは夏に入ってからです。

首回りが空いた服を着るような季節になったからか、最近気付いて凄く気になるようになりました。最初はただ気になっていただけなんですが、しばらくしてよく見ていると種類があるみたいで固いものとピロピロした小さいもの大きいものがあるみたいです。そんなものを見つけてしまうと、体全体が気になってきて思わずお風呂の時に全身を確認するようになってしまいました。

でも、そこまで気にしてはいなかったのでしばらくは放置していたんです。

夏近くなって汗をかく季節になった時あることがありました。汗を拭っただけの積りが、イボまで拭い引っ掻いてしまったのです。

もちろん血が出ました。その時ふと「これ取りたいな」と真剣に考えるようになったのです。

まずは最初にどこで取ってもらえるのかを友人に思い切って話してみましたすると、結構悩んでいる人が多みたいで友人も最近行ってきたことを話してくれました。結局、友人が紹介してくれた病院へイボの除去と相談をしに行きましたが、一度だけで治すことができたので家で一人で悩んでいるよりも思い切って皮膚科に行った方が改善されてよかったなと思っています。

病院に行かなくてもイボ取りクリームなどで自宅で取る方法もあるらしく、この方法の方が良いのかなとも思いました。

偶然見つけた首のイボを自分で治すというサイトを見れば、首イボ専用のジェルクリームがランキングで紹介されていて、迷わずに効果のあるものを選べるのでとても便利でした。

もうコワイ思いはせず、自宅で自分でケアする時代が来てるのだなと思い、技術の進歩を有難く感じました。

この前久々に「めちゃイケ」を見ました。ここ最近はテスト以外は見てなかったけど、極楽とんぼの山本さんが出るという事で「とぶくすり」から見ていた私にはずっと待っていた事でした。色々あったけど、やっぱり山本さんは面白くて場の空気を変える天才だなと実感しました。でも、完全復活は本当に大変だと思います。

例えば、クスリで捕まった人は周りの人達が迷惑だっただけでそこが許せば復活はできると思います。実際、槇原敬之はあれだけ酷い報道されたのに復活できたのは本人の努力以上に周りが助けた部分も大きいと思います。

ただし、一般の方を傷つけたら復活は難しいと思います。やっぱりテレビでしゃべれば嘘が真実になる可能性があるし、特に芸人さんは弁明する機会が多い。でも一般の方は裁判以外訴える手段が圧倒的に少ないから不利になる。そこが一番大きい事だと思います。例えお互いキチンと合意してたとしても、その人を見て嫌な気持ちになってしまう人がいて、その声の方が大きくなる時代だから難しいと思います。

その中でも、前園真聖さんは誠実な対応で成功された貴重な人だと思います。もし自分があの事件の被害者であの対応されたら許してしまうくらい好感がもてます。ただ、これは前園さんだからであって他の人が同じことしてもダメなんでしょうね。

ダラダラと書きましたが、私は上から目線で語る一般人でございます。名前が出た方生意気な事言ってごめんなさい…。

夏休み恒例のラジオ体操へ出かけるべく、朝からバタバタする毎日を過ごしている今日この頃。
今朝も子供達はやっぱり起きて来ないので、何度か起こしに行き、急いで着替えをさせて出かける準備をしました。
おなかがすいていてはかわいそうかと思ったので、長男の着替えが終わるのを待っている間に、
次男にフルーツジュースを飲ませ、長男の着替えが終わったので口をゆすいで急いで靴を履いて出かけました。
朝7時から始まるラジオ体操。集合場所までは子供の脚だと5分くらいかかります。
長男が小走りで向かったので、次男もそれに続いて走ります。
集合場所までの道は車もよく通るため、私も一生懸命ついて行こうと走りました。
集合場所まであと50mくらいの所で、次男が走りすぎたせいか少し咳をしました。
と、次の瞬間。
次男が先ほど飲んだジュースを吐いてしまいました。
私はそれを見て「なにやってんのー!!」と叫び、急いで家へ戻ろうと次男を歩かせました。
泣きながら歩く次男。
私はただただ早く帰ってシャワーを浴びさせようと必死でした。
「大丈夫?」の一言も言わず。

帰宅してシャワーを浴びさせ、服を着替えさせました。
そしてふと、次男の体を不じてやれていなかったことに気付きました。
出かける前にジュースを飲ませたのは私で、
時間に間に合わずに叱り付けて、走らせて、吐かせてしまったのは私のせいじゃないかと。
なのに、次男に「しんどかったね。大丈夫?」の一言すらかけずにいたこと。

子供が泣いている時に寄り添えない自分に、本当に後悔してしまいました。
これまでも何度かこういう場面に遭遇しているのですが、
毎回後悔するような行動しかできない自分の成長のなさに、情けなく、
また、自分のような下に生まれてきた子供達をかわいそうにすら思ってしまいます。

これから先、子供達を幸せにしてあげられるのでしょうか。
子供達が私のように育ってしまったら、どうすれば良いのでしょうか。

後悔や不安は尽きないですが、
家族だからこそ思いやりや優しさを持って、大切にしていきたいと、改めて心に誓ったのでした。

最近、とある男性声優さんが実は結婚していて子どももいたとかなんとかで話題になりましたね。本当かどうかは分かりませんが、お相手は漫画家の方だとか。

今までずっと隠し通してきたのはファンへの裏切りだ、とか年齢が年齢だし結婚していてもおかしくはないし祝福したらどうだ、とか色々意見があるようですが、私はどちらかと言うと後者の意見に近いですね。別に処女性をウリにしていたアイドルじゃあるまいし、そんなに結婚しているかどうかって気になりますかね。

まあ、既婚者なの隠して女遊びしていたとかなら最低ですけど、この方の場合はそうでもないようだし。

確かに、結婚していたのを隠して独り身寂しいとか独身ネタを披露していたことについては、多少もやもやする気持ちもわかります。
けど、そんな他人のプライベートにそんなに口をはさみますかねえ。お仕事をきちんとされているんだから、そんな重箱の隅をつつくような真似しなくてもって思っちゃいます。

この声優さんの演じているキャラを何人か知っている程度で、大ファンというわけではないからこんな他人事みたいな感想を抱いてしまっているだけなのかもしれませんが、正直、不貞を働いたわけでもなし、そっとしておいてやれよーなんて思ってしまいました。

匿名が良い人 男性 40代 自営業 脂性肌

ニキビは青春のシンボル等と言われていますが、当の本人にとっては、厄介極まりないものです。出来るのは一瞬、でも治すには時間がかかるものです。かく言う私も、十代後半から三十代前半までニキビに悩まされていた一人です。病院にも足しげく通い、自分の血液を抜いてきれいにし、またそれを自分に注射するという変わり種の治療まで体験したほどです。
そんな私が、本当の意味でニキビを治したのは、まず、洗顔フォームを変えたことです。というのも、それまでは、某有名メーカーの洗顔石鹸を使っていたのですが、使うと洗いあがりが突っ張ったり、顔が赤くなって、一向に治らなかったのです。そこで、どうせなら、安いアクネに変えてみようと思ったのです。
また、脂が出ては、油とり紙で顔の脂を小まめにとり、顔を洗ったりしていたのを止め、なるべく指で触らずに乾燥させることにしました。もちろん、汗がひどかったり、汚れた時は顔を洗ってはいました。
ですから、洗顔フォームで顔を洗うのは、1日2回、朝と寝る前のみ。そして、寝る時にアンナザルベという薬を塗って寝る、というかなり単純な流れにしたのです。すると、あれほど赤かった顔が治り始め、ニキビ自体も新しいものが増えずに、うそのように引いていったのです。
今にして思うと、あれこれと色々なことを試すのは、逆効果だといえるかもしれません。また、あまり気にしすぎるのも良くないと思います。ですから、根気よく、清潔に保ち、あまり気にしない、というのが良策かと思います。

内田季葉子(K.U) 女性 40代 アルバイト 普通肌 さんからの投稿

ニキビと言えば、たとえば額にできるニキビ、または頬全体にできるニキビ、あごや首回りのニキビなどとてもさまざまな体の部位にできるものです。
特に人によってできやすい場所が違うので、一概にこういう方法がいいということは言えないのですが、私の場合、額とあご、背中にできやすいようなので、そのことについてお話します。
額にできたのは、なぜかあせをよくかく夏が多かったです。というのもやはりわかいころ、おもに10代のころに多かったように思います。特に汗をかいたあとにしっかりふいたり、額を清潔にしておけば、たとえできてもそれ以上広がったり、あとができたりすることはありませんでした。
クリスタルモーションというジェルを使えばすぐに治せるような気もします。
次に、いまでも時々できるのがあごまわりです。これがいがいと曲者でつい口周りを触ってしまう癖があるので、その時にニキビにふれて悪化しやすかったです。大きくひろがったり、一時くっきり跡が残ってしまいました。その時はあきらめて皮膚科へいって、専用の薬を塗って治しました。長期化しやすいし、あとになりやすいのが特徴なので、要注意だと思います。
さわらないことです!それから、盲点なのが背中のニキビです。もちろん見えないですし、触ることもないので気が付きにくいのですが、私は3面鏡でみたらニキビのあとが残っていて傷ができていたことがあったので、時々チェックしたほうがいいかもしれません。
意外と汗をかきやすいですので、知らず知らずのうちに結構大きなニキビができてあとになっていることがあります。以上のように部位別にそれぞれ対処がありますね。
他にも胸元や、お尻などにもできます。
お尻ニキビを治すために試行錯誤してみたり、とにかく試してみました。